シフトワーカーが多い企業において、社員食堂の改革を計画している。新しいヘルシーメニューをプロダクト(Product)とした場合の改善内容とマーケティングミックスの要素の組合せである。正しいのはどれか。2つ選べ。
正解!
不正解 答え 2・5
1→勤務シフトに合わせた営業時間は、マーケティングの4Pには含まれない。
2→テイクアウトという新たな経路を提案しているのでプレイス(Place)にあてはまる。
3→新メニューの写真と価格を社内に掲示することは、広告・宣伝であるためプロモーション(Promotion)である。
4→商品に関する情報を掲示・発信するのは、プロモーション(Promotion)に含まれる。
5→ヘルシーメニューに果物をおまけとして無料でつけることは販売促進に繋がるので、プロモーション(Promotion)である。